Loading...

Loading...

真っ赤な地獄めぐりアイスティー

2021.08.11
毎年一つずつ、飲み物とか飲み方のバリエーションを増やすことにしています。

オフィスでこっそり漬け込んでいるのが果実酒で、今年は花梨(かりん)とパイナップルで作りました。

それらはいつか未来のパーティで開封されることを心待ちに寝かせています。

一昨年まではコーヒーに凝っていて、コーヒー豆を自分たちで焙煎したり、全自動焙煎機を買って試したり。

去年はミントを栽培して、炭酸でレモンやライムのアレンジスカッシュ。

そして今年はコロナ禍で落ち着いてカフェにもいけなそうなので、カラフルなスムージーかティードリンクにしようかと構想を膨らませています。

そのままレシピ通りに作るのは退屈なので、最近ホットな出来事になぞらえて作ったりします。

いまだとMogicさんの方でMicroTechというプロジェクトがゴールまでの追い込み中(=地獄中)なので、真っ赤な地獄めぐりアイスティーとかがいいかな。

Yoichi Yamane 山根陽一

ABOUT事業紹介


Sqollは、もくもくとアイデアを出し、ざばっーと企画にまとめる会社です。

Mogicグループの企画

湧き上がるアイデアから、年間20本前後の企画に絞り、シミュレーション/スケーラビリティなどを検証しています。

 

新しい事業のサポーター

外部より相談を受けて、事業の立ち上げで週1回〜月1回のオンライン・コンサルティングを行っています。

ITをふんだんに使うビジネスを一緒に考えませんか?
お問い合わせはこちらから