Loading...

Loading...

旅のような、サバイバルのような日常生活

2021.08.25
もうかなり昔からスケジュールをたてて、予定通りに進めるといったことをしていません。

それでもプロジェクトを面倒みることになったら、ざっくりゴールの日は決めますが、あとはその度に考えています。

手帳もなければ、今年の抱負もあるようでありません。5年後の目標も、10年後へのロードマップもありません。

毎日やるべきルーティンワークもなく、今日その時になってから「何をすべきか」を考えてからはじめます。

我ながらなんだか変な生活だなと感じていましたが、「日常生活の中で旅やサバイバルしてる」んだろうと思い直すことにしました。

旅のいいところは、目的がありそうだけど天気とか体調、人との出会いによってすぐに方向が変わってしまうところです。

サバイバルのしばりは、便利な手段に頼ることがないから、新しいメソッドを作らないと生きていけないところです。

もちろん旅もサバイバルも事前に周到な準備がないとイレギュラーに対応できないですから、負荷の高いトレーニングやシミュレーションは毎日欠かせません。

Yoichi Yamane 山根陽一

ABOUT事業紹介


Sqollは、もくもくとアイデアを出し、ざばっーと企画にまとめる会社です。

Mogicグループの企画

湧き上がるアイデアから、年間20本前後の企画に絞り、シミュレーション/スケーラビリティなどを検証しています。

 

新しい事業のサポーター

外部より相談を受けて、事業の立ち上げで週1回〜月1回のオンライン・コンサルティングを行っています。

ITをふんだんに使うビジネスを一緒に考えませんか?
お問い合わせはこちらから