Loading...

Loading...

エコロジー&クリエイティブな建物

2021.09.03
石神井公園池のほとりにラガッツァというイタリアンがあったのですが、そこの建物が取り壊しとなり、1年後にエコロジー&クリエイティブな建物ができていました。

ガラス張りで公園を散歩していると必ず目に入るようなビルで、誰もが気になっていたと思います。

そこで昨日Mogicさんに入社した若手たちと一緒に、とりあえず訪問してみることにしました。そのまま建物にいってピンポン押すしか方法がないですから仕方ありません。

「近くで会社やってるもので、ご挨拶にきました!」なんていう、ちょっと怪しい挨拶にも快く応じていただいたのは、武田清明建築設計事務所さんでした!

武田清明建築設計事務所さんサイトはこちら

ちょっと盛り上がって、屋上で飲みましょうともお誘いいただいたので、コロナが落ち着いたらまたお伺いしたいですね。

Yoichi Yamane 山根陽一

ABOUT事業紹介


Sqollは、もくもくとアイデアを出し、ざばっーと企画にまとめる会社です。

Mogicグループの企画

湧き上がるアイデアから、年間20本前後の企画に絞り、シミュレーション/スケーラビリティなどを検証しています。

 

新しい事業のサポーター

外部より相談を受けて、事業の立ち上げで週1回〜月1回のオンライン・コンサルティングを行っています。

ITをふんだんに使うビジネスを一緒に考えませんか?
お問い合わせはこちらから