Loading...

Loading...

メディアづくりのご相談

2021.10.12
久々に「ウェブサービスのメディアを作りたいんだけど」というご相談をいただきました。

メディア用のサイトも、記事も、業務フローも、システムも一時期は随分と作りましたが、最近はとんとご無沙汰でした。

ですから、当時から現在までの差分を埋めるべく、いろいろとチェックしました。

しかし、やはり一番の本質は「書き手の情熱とそのアウトプット」というところは変わりありません。

これがなければいくらカッコいいテンプレでも業務フローでもファンがつきません。

文章を通じて、いろんなことが伝わっちゃうものです。

まずメディアを運営するチームメンバと一緒に、メディアのテーマに関するいろんなことを話したりします。

楽しいこと、悲しいこと、うれしいこと、しょんぼりなこと。

そうしてみんながピンとくる感情のステージが整ってきたら、いざスタートです!

Yoichi Yamane 山根陽一

ABOUT事業紹介


Sqollは、もくもくとアイデアを出し、ざばっーと企画にまとめる会社です。

Mogicグループの企画

湧き上がるアイデアから、年間20本前後の企画に絞り、シミュレーション/スケーラビリティなどを検証しています。

 

新しい事業のサポーター

外部より相談を受けて、事業の立ち上げで週1回〜月1回のオンライン・コンサルティングを行っています。

ITをふんだんに使うビジネスを一緒に考えませんか?
お問い合わせはこちらから