Loading...

Loading...

社内ツールづくりのご相談

2021.10.13
DX(デジタルトランスフォーメーション)の影響か、社内で業務を簡単にするツール(システム)を作りたいんだけどという相談も増えてきました。

外部の開発会社に出さずにエンジニアを採用して内製化するのも考えているとのことですが、一番最初にどうやってエンジニアを招いたらいいかも分からないし、どういう風に育てたらいいのか、会話が成立するのかも不安ということで全体的に相談に乗っています。

IT業界以外の方からしたらITエンジニアは話しづらいかもしれません。

話し方も合理的でロジックが破綻しているとすぐに気が付きますし、テンションが上がる場所も違います。

でも仲間になると本当に心強い人たちです。

ですから、まず彼らの好きなこと、嫌いなことを理解しましょう。

そして、彼らがこちらのことを分かるようになるとスムーズに進むものです。

Yoichi Yamane 山根陽一

ABOUT事業紹介


Sqollは、もくもくとアイデアを出し、ざばっーと企画にまとめる会社です。

Mogicグループの企画

湧き上がるアイデアから、年間20本前後の企画に絞り、シミュレーション/スケーラビリティなどを検証しています。

 

新しい事業のサポーター

外部より相談を受けて、事業の立ち上げで週1回〜月1回のオンライン・コンサルティングを行っています。

ITをふんだんに使うビジネスを一緒に考えませんか?
お問い合わせはこちらから